個人向け事業

コーチングスクール「Coach Approach Ministries」2021年の活動紹介

人間関係の質を高め、人生のステージを更新したいプロフェッショナルのためのコーチングスクール「Coach Approach Ministries(コーチアプローチミニストリーズ)」2021年の活動を紹介させていただきます。

2005年よりアメリカにて始動し、何千人ものコーチを育成・輩出してきたCoach Approach Ministriesですが、新たに開講された日本支部での活動も2年目を迎え、本年は3期-6期までの全4期に渡り講座を開講して参りました。

「職場や自身の領域でコーチングを活かしたい!」という志を持つ方々に多くご受講いただいている当スクールですが、本年も[教員・主婦・医療従事者・市議会議員・消防隊員・プロカメラマン・シンガー・コンサルタント・研究者 etc.]多くの専門領域を持つ方々にプログラムをご受講いただくことができました。
すでに社会に貢献されている方々が、コーチングの学びをそれぞれの形で現場で活かしながら、活躍の場をさらに広げたりその価値を高めていく様子を間近で感じることができ、私たちもとても喜ばしく、また励まされました。
そして、受講生が国際コーチング連盟ICF認定のACC資格申請段階に到達するなど、日本支部としては初となる嬉しいニュースを受講生からいただくことができました。

講座以外の活動では、講座内容を改めて振り返りながら対話し学びを深めていくコミュニティや、コーチングカードを制作したり社会貢献について考えるコミュニティなど様々な活動が発足し、また、受講生の専門領域を活かしたコラボレーションイベントなども行うことができました。
受講生同士のつながりが持てる場所であることも当スクールのバリューの1つですが、本年は上記のような活動を通し実際に皆さんが価値を高めあう様子を伺うことができ、人と人がつながり共に作り上げることへの可能性をさらに体感することができました。
コーチングの学びの場に留まらず、仲間や違う領域のプロと共に「何かやってみたい!」と思ったときにそれが実現できるような場所となれるよう、まだまだ未熟な私たちですが精進して参ります。
今後とも、Coach Approach Ministriesを何卒よろしくお願いいたします。

当スクールについてさらに詳しく知りたい方は、是非公式ホームページをご覧ください。無料イベントや説明会も行っておりますので、お気軽にご参加いただければと思います。

TOP